8月17日 ハマスタ DeNA 4-1 中日 ○

 

 

こんにちは。峻太郎です。

 

 

8月にしては、ここ数日涼しいですね。

昨日はどしゃ降りで雨の中、サヨナラ勝ちで勢いづいたところ、

今日もこの流れで頑張ってほしいです!

 

 

さて、着いてからコンコースにて食料を調達。

 

普段は食事にお金をかけたくないのでコンビニで済ませてしまうのですが、

本日はファンクラブの入会で貰えるチケットを使っているので、チケットはほとんどタダ!

 

というわけで、スタジアムの中でご飯を買いました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

f:id:shuntarosan:20170817212637j:image

これはハマスタ名物「ベイカラ氷」すだち味。

 

 

から揚げにかき氷って大丈夫?と思っていたのですが、

DeNAがはじめから名物にしようと売り出したものなので、どんな味なんだろうと興味があり購入に至りました( ̄▽ ̄)

 

 

味は…レモンをたくさんかけ過ぎた冷たいから揚げって感じでした。

 

 

かき氷に埋まったから揚げをほじくり出して食べるのにひと苦労。

備え付けのつまようじだと、から揚げに届かない!( ̄▽ ̄)しかもつまようじ折れる!笑

 

でも、個人的にはおいしかったです笑

 

 

 

まあ、初めての人はみかん氷をオススメします!

名物になるには…ちょっと厳しいかな?

 

 

 

 

試合の方は、初回に筒香、ロペス、嶺井のタイムリーで3点のリードをもらい、

投げては今永が7回無失点の危なげないピッチングで10勝目!

 

 

個人的には、日ハムからトレードのエスコバーが、勝ち継投の活躍をしてくれるのが嬉しい!

 

 

点を取られた場面ですが、あれはセーフティバントを決めた京田がうまかった…!

ベイスターズ戦だけしか分かりませんが、ほんとに新人王にふさわしい活躍です。

 

 

 

 

というわけで、また!