DeNA南場さんのお話

 

こんにちは。峻太郎です。

 

 

今日はDeNA南場さんのお話を聞ける機会がありました。

 

はじめはDeNAというのにつられて、3日前に残席があるとのことで半ば飛び入りで参加しましたが…

 

 

 

 

良かった!!

 

 

南場さんは気さくなおばさまといった感じで、

「あざっす!」「〇〇だよな!」なんて言葉選びはフレンドリーなのですが、

肝が座っているというか、話が上手くて惹きつけられて、部下として働きたいと思えるような、すごい人でした。

 

 

マッキンゼーで役員まで登りつめて、DeNAを立ち上げて、立派な方なのに、

お話が全く鼻につかなくて、徳が高い方なんだなと感じました( ´ ▽ ` )

 

 

 

質問タイムの途中でも、「今日菅野に勝った!最高に気分がいい!」なんておっしゃっていて、野球愛があるんだなとも( ´ ▽ ` )

 

 

 

オフィスにはしっかりベイスターズのユニフォームと選手のサインがありました( ̄▽ ̄)

 

f:id:shuntarosan:20170630214954j:image

ビジター用のユニフォームには選手のサインが

 

f:id:shuntarosan:20170630215029j:image

今年の新人10人のサインまでありました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

IT系は全然考えてなかったけど、人柄に惹かれてインターン申し込んでみようかな…と思えるほどでした。

 

 

 

というわけで、また!