ハマスタ行ってきました!PART3

 

こんばんは。峻太郎です。

 

 

今週はオリックス戦を2つほど観戦してきました。

 

1つは金曜日の1戦目、もう1つは雨で順延になった分の本日の3戦目試合でした。

ただ負け試合について書いても何も面白くないので、今回は金曜日の様子だけ!

 

 

 

オリックスの三連戦は、『交流戦 SERIES 2017』と題して、お客さん全員に全14種類の選手の波乗りTシャツが配布されていました。

 

金曜日の試合は、このTシャツを集めるために家族を連れて参戦です( ´ ▽ ` )ノ

 

事前にTシャツのデザインをチェックしておき、母と弟は井納デザイン、自分は戸柱のデザインを狙っておりました( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:shuntarosan:20170619225209j:image

本日の席はバックネット裏のここ!

 

 

Tシャツはチケット確認のあとに配布されていましたが、どうやらランダムに配られているようです。

自分が手に入れたのは…

 

 f:id:shuntarosan:20170620003916j:image

 

ロペスでした!笑

 

似顔絵はかわいい感じで、これはこれでいいですね!

 

 

 

ちなみに母は戸柱デザイン、弟は井納デザインTシャツでした。

母に交渉して戸柱Tシャツを譲ってもらいました!( ̄▽ ̄)

 

弟は欲しかったデザインが手に入りご満悦の様子。

ちょうどこの日の先発が井納だったので、もらってその場で着て応援していました( ´ ▽ ` )

 

 

 

注目の試合はというと、DeNAの先発井納が7回を2失点でまとめたものの、

オリックスの先発西を相手に3点に抑えられ、リードは1点という少し不安な状況…

 

 

そして迎えた8回の表、やはり不安が的中し、三上がロメロにタイムリーを浴びてしまい一点を献上してしまいました。

 

 

 

試合は振り出しになりましたが、そこでも踏ん張るのが最近のDeNA

8回の裏はツーアウトながらも、筒香のあわやホームランといった当たりのツーベースヒットと宮崎の四球で一、二塁のチャンス。

 

 

ここで打順は戸柱!

やってくれました!

2球目のストレートをライトスタンドの中段に放り込み逆転のスリーランホームラン!

 

 

これ以上ない場面できっちり打ってくれる戸柱!かっこよかった…( ´ ▽ ` )

 

このシーンが試合のハイライトでしたね。

 

 

 

 

ただ、リリーフが打たれ始めていることについては少し考えないといけないですね。

 

実際に今日の試合でもパットンも三上もそれぞれ1回3失点で、プロ初先発の飯塚が作った試合を壊してしまいました。

 

 

交流戦が終わり明日から3日間空くので、ゆっくり休養を取ってもらって、金曜日のヤクルト戦からまた頑張ってほしいですね。

 

 

というわけで、本日はここまで!