ハマスタ行ってきました!

 

こんにちは。峻太郎です。

 

今週は2回ほど野球を観に行ってきました。

 

二つともDeNA主催の試合で、ひとつはカープ戦、もうひとつはヤクルト戦です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

まずカープ戦から

 

大学のゼミが終わって17時を過ぎたころ、明日からゴールデンウィークが始まるというときで気分も浮かれて、どうしても行きたくなって来てしまいました!

 

チケットもなかったし初めてのひとり観戦だったので少し不安でしたが、こういうのはその場の気持ちも大事!

 

f:id:shuntarosan:20170508213655j:image

着いた!スタジアムの外にモニターがありましたが、チケットを買わずとも球場の雰囲気を味わいながら観戦できるので人気ですね。

 

 

当日券は内野の立ち見席しか残ってなかったので、高いなと思いつつ3100円払ってチケットを購入。

座れないしちゃんと観れるか分からないのに、外野の指定席よりも高いんです。あとで家に帰って母親に聞いたら、昔はハマスタの外野席はガラガラでチケットも数百円の時代があったそうです。人気が出てきた証拠なんですね。

 

f:id:shuntarosan:20170508213617j:image

f:id:shuntarosan:20170508213636j:image

 

 

試合の方はというと、この日の先発は横浜の助っ人外国人ウィーランドと広島のルーキー加藤。

 

加藤は六大学のほうで見たことがありますが、そのときはダイナミックなフォームで150キロ前後の速球を投げ込む、見ていて気持ちの良いピッチャーでした。

ただ四球と暴投でランナーをためて自滅するというパターンが多く、敵としても付け入る隙があるピッチャーだったので、ドラフト1位で呼ばれたときは結構びっくりでした。

 

一方の横浜の先発ウィーランドはこの日までまだ勝ち星がついてなかったのですが、テレビ中継で見てても空振りを取れる良いピッチャーだと思っていたので期待です!

 

 

東横線の中ではAbemaTVの野球中継で繋ぎ、球場の中に入ったときには6回の表の時点で7-3とリード!しかし広島の攻撃で1アウト満塁の大ピンチ…

 

ここはリリーフの須田が代打の新井に対してダブルプレーで切り抜けました。

 

これはシビれましたね…

 

 

こうなると流れはDeNA、7回の表はヤスアキジャンプで始まり、三者連続三振!

 

去年の夏から三者凡退の回がほんとに少なかったので、三人できっちり締めるのも久しぶりに見たのに、それが全部三振とは!気持ち良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりスター性あるし、また抑えで投げる場面も見たいのが正直なところ!でもこの日もそうでしたがパットンがしっかり抑えてくれているので、当分のところは7回のヤスアキ、8回の三上、9回のパットンが勝ち継投なのかな。

 

 

というわけで、広島との三連戦は勝利発進でした。

 

 

個人的には最近のヒーローは戸柱ですね。

キャッチャーとしてももちろんバッターとしても良いところが魅力です!

打率には表れていませんが、打ってほしいところで打ってくれるところが良い!まだ2年目なのにベテランのような働きで、振る舞いも渋いところがハートを掴まれます笑

 

 

長くなってしまったので、ヤクルト戦はまた今度書きます( ´ ▽ ` )ノ

ただこちらの試合はボロ負けしてしまったので、気が向いたらですね

 

 

というわけで、また!